2006年12月30日

★日帰り那須旅行★

12月27日、この日はPAPAの仕事仲間と那須高原に日帰り旅行してきました!!
神奈川から那須高原まで車で3時間半くらいだったかな!?
那須でゆっくり遊ぶなら1泊くらいしておきたいところなんですが、今回の目的は・・・カルボナーラ
以前、仕事仲間さんから美味しいパスタ屋さんを教えていただき、今秋に行ったばかりだったのですがあの味を忘れられなく、今回仕事仲間のみんなと再び行ったのです。

ここがそのパスタ屋さん!!
Goia Mia(ジョイア ミーア)
ジョイア看板.JPG


ぴかぴか(新しい)店構えもいい雰囲気ぴかぴか(新しい)
ジョイア1.JPG


テラスの奥にある部屋はペット同伴のお客様専用の食事席
でも今回は暴風のため客室に砂が入る可能性があるため入れず、
ワンコ達は残念ながら車でお留守番ふらふら
ジョイア2.JPG


ハートたち(複数ハート)店内は広く暖かな雰囲気ハートたち(複数ハート)
平日の昼間だというのにこの賑わい!!
ランチタイムには130近い席が一杯になり、
玄関先で行列も出来ちゃうくらいexclamation×2
ジョイア店内.JPG


我が家が注文したのはパスタセット
前菜、お好みのパスタ、ドリンク、デザートがついて¥2000
とってもリーズナブル揺れるハート
ビールまで頼んじゃいましたわーい(嬉しい顔)

そしてテーブルに前菜が置かれたのですが・・・
あーーーーーーっ!!写真撮ってないじゃーーーーーーん!!がく〜(落胆した顔)
時すでに遅し・・・サーモンしか残っていなかったふらふら
前菜.JPG
サーモンのマリネ風?とお肉料理、そしてクリームチーズがのっていますたもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっとヘコミ気味の私でしたが、待っていました!!カルボナーラ黒ハート
カルボ.JPG
たっぷりのベーコンに生クリームたっぷりの超〜濃厚なソース揺れるハート
一度食べたら忘れられない味!!
今まで食べてきたカルボの中でダントツの1位です!!!


単品でペンネアラビアータも頼みました。
ペンネ.JPG
こちらも美味しく、ペンネの茹で加減といい辛さといい絶品です。
ビールがすすんじゃいましたわーい(嬉しい顔)


デザートは、本日のデザートとアイスクリーム、シャーベットの内1つ選べ
我が家はバニラアイスクリームを頂きました。

このお店のピッツアもパリパリの薄い生地でいくらでも食べられる美味しさ!!

ブログを御覧のみなさん、那須へご旅行の際には是非!!行ってみて下さい。
絶対に行って損はしません。大満足していただけると自信をもって言えますよわーい(嬉しい顔)


お腹いっぱい頂いた私達は、次に軽い観光へ向かいました。

ジョイア ミーアから近所の「お菓子の城」
お菓子の城.JPG


ここでは那須の銘菓?「那須の月」が出来上がる工程が観られます
実は私、このお菓子が大好物で、食べ始めたら止まらなくなっちゃうくらい大好きなんです黒ハート
月 工場1.JPG

月 工場2.JPG
こんなに大量に「那須の月」が流れてくるなんてヨダレ物ですよ顔(笑)

もちろん自分用にお土産も購入させていただきました♪


外は木が根こそぎ倒れてしまうほどの暴風で、お天気には恵まれなかったのが残念・・・
と思っていたら、空から素晴らしいサプライズがexclamation×2
虹.JPG
虹超〜濃い〜虹が出現です!!!虹

こーんなベストショットも撮れちゃいましたカメラ
虹と.JPG
まさに虹虹の橋虹

姫とあんず、そしてPENNYと3ワンコで記念写真が撮れた気がしますハートたち(複数ハート)
暴風でしたが、お天気に感謝です!!
今回は姫とあんずの出番が少なくなっちゃったねふらふら
でもこんな写真滅多に撮れないから許しておくれわーい(嬉しい顔)


さて、今年も残り一日。
まだ始めたばかりの初心者ブログに足を運んでくれたみなさん、感謝ですわーい(嬉しい顔)
来年もバイトのせいで更新がなかなか出来ませんが、気長に待ってていただけたら幸いです。

〜追伸〜 
カラオケ店で深夜バイトをしております。
決して怪しいバイトはしておりません!!左スーさん、期待はずれでした??

来年も宜しくお願いします(ぺコリ)


御用納めにポチッとお願いします。右右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ラブPENNY at 04:22| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

★盗人っ!!★

5月にPENNYが虹の橋を渡ってから、毎朝「お水」と「ご飯」を欠かさずお供えして夜には処分し、
次の日にはまた新しい「お水」と「ご飯」をお供えする毎日を繰り返しているのですが、
1ヶ月ほど過ぎた頃から姫がお供えした「ご飯」を欲しがるようになり、

わーい(嬉しい顔) お供えしたご飯を捨てるのも仏様(PENNY)に申し訳ないから姫に食べてもらおうか

と思いそれ以来、姫に与えていました。

すると次第に・・・

仏壇から下ろす前から食べてしまうようになっちゃったんですexclamation×2

叱っても叱ってもその行為は治らず、遂にはあんずまでもが食べるようになってしまったんですふらふら

nusumi-1.JPG

あんず  ねぇねぇ、何ちてるの? 

 姫   PENNY兄ちゃんのご飯を食べてあげてるのよ



nusumi-2.JPG

あんず  おいちいでちゅか?

 姫   もちろん!!おいしいわよ


nusumi-3.JPG

あんず  でもお姉ちゃん、食べてもいいんでちゅか?

 姫   いいのよ、これも供養のうち。兄ちゃんも喜んでるはずよ。
      あんずも食べてあげなさい



nusumi-4.JPG

あんず  じゃ、少しだけ揺れるハート



nusumi-5.JPG

あんず  これ、いけまちゅね〜

 姫   あんず、全部食べないでよ!!私のご飯なんだから!!!



ちっ(怒った顔) どんっ(衝撃)何しとんのじゃ、こら〜ぁどんっ(衝撃)


この日以来、PENNYのご飯はラップに包みお供えしています。

penny.JPG

PENNY、ごめんねふらふら
コイツ達に渇を入れてやってちょうだいなパンチ


PENNYの供養に、今日も愛ポチッお願いしますにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ラブPENNY at 05:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

★要注意!!★

深夜バイトの疲れと子供達が病(嘔吐下痢症)で倒れ、
2週間以上あけてのブログ更新です顔(汗)

あと1週間で、あんずが我が家に来て2ヶ月になります。
もうすぐ生後5ヶ月。
3.2kgだった体重も4.2kgになりました顔(笑)
先代PENNYの幼犬時代に比べると、すごく小さくて可愛くて堪りません!!
                            上
                        (PENNY、ごめんね) 

何せPENNYは幼犬時代から骨太で、成犬時は13kgもあったんですもの。
しかも甘えん坊のPENNYはゲージ(プラスチック)に入れられると、私から
離れたくない一心でゲージを歯でバキバキ割り、脱走するほどの力を持った
キャバでしたわーい(嬉しい顔)
そんなPENNYとあんずを比べると小さく、無駄吠えもせず、おとなしい仔で
マイペース。
PENNYとは全く違う性格の仔で、私としては物足りなさを感じることも。


anzu-up.JPG


しかーーーしexclamation×2

ついに見つけました!!PENNYと同じ所を!!!

それは・・・・・エサ食い意地ホネ

娘がお菓子をポリポリ食べていると隣におすわりして待っているんです。

youchu-i2.JPG

隙を見つけたら食べちゃいそうな感じふらふら

youchu-i1.JPG

娘がお菓子を持って歩けばひたすらついて歩き、しまいには押し倒す勢いなんです!!
PENNYも生前は子供達に付いて歩き、食べこぼしたお菓子をポリポリしてたんです。
家族が食事をしている時なんて、「ここは私の特等席なのよ」と言わんばかりに私の膝を陣取ってちょこんとお座りして待っているんです。
これは気をつけないとPENNYのようにデカキャバになってしまう顔(なに〜)

皆さんのおうちのキャバはどうですか?

PENNYが乗り移ってるんじゃないか??くらいの食い意地なんですよもうやだ〜(悲しい顔)



久々の更新です。ポチッとお願いします。
       下
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ラブPENNY at 00:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする