2007年02月03日

★節分★

今日は2月3日、節分です!!
毎年我が家は近所の神社で行われる「豆まき」に参加します。
今年ももちろん!!参加です♪

チビ2人を連れて気合を入れて13時30分に到着。

ところが!!どこからか「豆まきは15時からで〜す」って声が聞こえて
張り紙を見ると・・・「15時からって書いてある〜ぅふらふら

仕方なく私達はいったん家へ戻り、ワンコ達と戯れ再び神社へダッシュ(走り出すさま)
豆まき開始30分前には着いたのですが、既にたくさんの人が大きな袋を
持って待機してるじゃないか!!がく〜(落胆した顔)

(このままじゃ、2、3個しか取れない・・・)と思い、人の間をすり抜け
先頭をキープ手(チョキ)

その甲斐あって、いーっぱい!!取れましたよーー顔(イヒヒ)
節分1.JPG

節分豆いっぱい、インスタントラーメン2個、お餅いっぱい、お菓子もいっぱい・・・顔(笑)
子供達も頑張りましたよわーい(嬉しい顔)
GO-はリュックいっぱいにお菓子を詰め込んでました。
FU-KAは人波に押され「怖〜ぁい!!痛〜ぁい!!」で泣きまくり・・・
豆まきが終わってから「大丈夫だった?」って聞いてみると「顔(え〜ん)ごわがった〜ぁ・・・顔(泣)
でもでも、ちゃっかりリュックにいろいろ入れてましたわ(笑)
しかも婦人用の靴下までもがリュックの中に・・・顔(汗)


帰宅後、早速ワンコ達にも節分豆を振舞いました犬(笑)
「歳の数だけ食べる」って言われてますが、1個や2個じゃ可愛そうなので
それなりに!?食べさせてあげました。
節分2.JPG


姫もあんずも「何、これ??」って感じだったけどぺロリ犬(笑)
節分3.JPG

節分4.JPG

★今年1年、病気なく元気に過ごせるといいね★

もちろん、PENNYにもお供えしましたよ黒ハート

節分5.JPG

私もあとで歳の数だけ豆を食べなくちゃ!!
いくつ食べればいいんだっけ??
20個でいいかな〜ぁ???
( PAPA ) 歳をごまかすなっ!!パンチ


愛ポチッお願いします右右右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ラブPENNY at 17:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする