2007年06月18日

★ 365カレンダー初登録 ★

スーさんのブログへ久しぶりにお邪魔したら、365カレンダー登録開始の情報が!!
早速、初めての登録をしました♪

私の手が写ってるけど、果たしていいのだろうか・・・

那須ドライブannzu.JPG


ボツにされたら泣いちゃう・・・ふらふら



今日であんずは11ヶ月になりました。

来月のバースデイが楽しみだね★

hachi-mae2.JPG

ニックネーム ラブPENNY at 17:27| Comment(355) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

★ 再び那須へ・・・ ★

ぴかぴか(新しい)前回のブログにコメントくださった皆様へぴかぴか(新しい)

お返事をしなければいけなかたのですが、コメントを読むたび
感極まってしまい、言葉にできませんでした。

暖かいお言葉、本当にありがとうございました。

      四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉



さてさて、1ヶ月ぶりの更新です。

先月はあんずも狂犬病予防接種を受け、市の登録も完了しました。
体重も6.4キロと大きくなりました。
気づけば姫より重くなってた・・・。


〜 姫、あんずへ 〜

いつまでも元気で、私たち家族と共に幸せな日々を過ごしていこうね。






先週、ツツジが見頃だと情報を聞きつけ、再び那須高原に遊びに行ってきました。

那須は空気がいい!!
ヒンヤリとした毒のない空気は私達の心を癒してくれます。
あんずも気持ち良さそうにドライブを楽しんでいました。

那須ドライブannzu.JPG  那須ドライブanzu2.JPG


いくつか名所を巡り、美味しいご飯を頂きましたが、今回の一番はこちら。


〜マウントジーンズにて〜

ロープウェイで頂上へ・・・
山の上だからなのか、まだ満開ではなかったけど綺麗なツツジが咲いてました。
那須つつじ.JPG   


頂上には縄網で囲われた小さなドッグランがあり、大きなタンポポがいーっぱい咲いてて
絶好のシャッターチャンスカメラ

那須つつじ2.JPG    那須タンポポhime.JPG


〜ジョイアミーアにて〜

那須ジョイア.JPG

一番の目的!!カルボナーラ☆
13時半、(店に行く前に予約を)と電話をしたところ・・・
「ワンちゃん連れですと専用の部屋が予約が既に入っており、
             15時半くらいにならないと空きません。」
なぬ〜ぅ!?既にお腹ペコペコな我が家とPAPAの後輩御一行。
2時間も待っていられません。
ワンコたちには可愛そうでしたが、車にお留守番させ、それでも40分ほど
待ちランチタイム・・・ルンルン♪

那須ジョイア2.JPG


那須ジョイア.JPG    那須ジョイア4.JPG

みんな大満足でした黒ハート


〜小太郎ヶ淵にて〜

那須小太郎ヶ淵1.JPG

福渡温泉郷すぐ近くにある小太郎ヶ淵。
渓流が心身を癒してくれます。

そしてお腹も満たしてくれます。(名物!!草だんご ¥400)
那須小太郎ヶ淵2.JPG

もっと上手く撮りたかった・・・

那須小太郎ヶ淵3.JPG

今回はPAPAと後輩が前日にスケジュールを立ててくれたお蔭で、たくさんの名所巡りができました。

次回は温泉巡りがしたいなぁ。(どこかにワンコ温泉があるらしい・・・)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ラブPENNY at 18:48| Comment(68) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

★ 一周忌 ★

2006年5月5日AM2:00、PENNYは虹の橋を渡った・・・。
享年11歳・・・。
早すぎる死ではなかったけど、もっと一緒に居たかった・・・。
いっぱいいっぱい思い出をつくりたかった・・・。

幼い頃から心臓に若干の雑音があったものの、2006年の2月までは
大きな病気もせず、元気に走り回ってたよね。

1995年4月15日、PENYYはこの世に産まれた。
その当時私はMダックスが飼いたくて、毎週ペットショップに通い良い仔がいないか探していた。
ショーウィンドウの個々の部屋にいろんな犬種がいて、Mダックスはとても可愛く思えた。
でも、一際可愛い犬種を発見!!
キャバリア・キングチャー・・・・??
犬種名が憶えられなかったけど、一目惚れだった。

ブリーディングを経営しているお友達のお宅に問い合わせをしたら
「2匹産まれてますよ〜」
早速、見学に行ったよ(見学というより飼う気満々で向かった私♪)

そこに居たのが★PENNY★
2匹とも男の仔で私が選んだのは白毛の多い大人しい仔。
でも友達に「元気のある仔のほうがいいよ」と言われ、茶毛の多い活発な仔に変更。
小さなゲージの中で必死になって外に出ようとする姿が可愛かったなぁ・・・。
その場で購入決定!!
翌日、我が家の仲間入りをしたね!

PENNY1.JPG


PENNY2.jpg PENNY3.JPG 

自分の給料で初めて購入したワン仔。
嬉しさとは裏腹に忙しい日々が続いてた気がするよ。
仕事から帰ってくると部屋はすさまじい状態!!
布団にオチッコ、ゴミ箱をあさり、ティッシュは散乱・・・
「毎日大掃除」の日々だった。

そんなある日、突然食欲がなくなり元気もなくなったよね。
初めてのことでビックリした私はすぐに病院に連れて行ったよ。
そしたら先生が「お留守番になることは多いですか?」
「これは飼い主さんが側に居ないことによるストレスですね」だって。

(なんて甘えん坊な仔なんだ!!)とホッとしたよ〜。

PENNY4.JPG   PENNY5.JPG

そりゃ〜、どこに遊びに行くにもいつも一緒。
車内でお留守番させても、窓をガリガリ、クラクションをビ〜ィビ〜ィ
鳴らしてしまう根っからの甘えん坊。

海や川、友達とキャンプに行ったり・・・
私の青春の思い出にはPENNYが欠かせなかった。

PENNY6.JPG   PENNY7.JPG   PENNY8.JPG


そんな甘えん坊のPENNYも私に子供が産まれ、はじめて見る赤ちゃんに興味津々で焼きもちも焼かないで子供たちのお兄ちゃんをしてくれたね。

時にはGOのオヤツを横取りしようとしたり・・・PENNY9.JPG   PENNY10.JPG

GOのお昼ねタイムの時は添い寝してくれたり・・・

PENNY11.JPG   PENNY12.JPG

3兄弟で仲良くお昼寝してた時もあったね

PENNY13.JPG   PENNY14.JPG

子育てにいっぱいいっぱいだった為、気が付けばPENNYも10歳に・・・
急に白髪が増え始め、「オジイチャンになちゃった」と実感。
この頃は、お別れの日が迫っている・・・なんて考えもしてなかった。

そしてこの写真の1ヵ月後、宣告されました。

PENNY15.JPG   PENNY16.JPG


2006年2月に入り、突然!!おかしな咳をし始めた。
先生に診てもらうと、
「かなりの重症です。いつ心臓が止まってもおかしくない状態です。」

私の心臓が止まりそうだったよ・・・。

それからは急激に症状が悪化して、軽い発作から重度の心臓発作に・・・
自宅に酸素テントを置き、いつ何が起こるかわからない
ヒヤヒヤな毎日でした。

肺水腫にもなり毎日利尿剤を飲んで、喉が渇いても水も制限され、
PENNYにとって辛い毎日が続きました。

日に日に体力が衰え、最期を迎える1週間前からは20センチの段も
上がれなくなっていたね。
昔は私の側に居たい一心で、ゲートを越えてきちゃうくらいの
ジャンプ力があったのに・・・

なんとか11歳の誕生日を迎えられたけど、その頃は、平地でもつまずいてしまうほど衰えてしまっていた。
散歩の大好きなPENNYが途中で歩けなくなるまでになってしまっていた。


そして2006年5月5日 2時少し前、心臓発作が起こった・・・。
突然倒れ、オシッコを流し始め、「パパ、PENNYが・・・!!」
慌てて酸素テントに運び込み、酸素吸入。
様子を見ようと目を離していたほんの数分の間に呼吸をしていないことをパパが発見。
深夜にもかかわらず慌てて病院の先生に電話をした。

パパがPENNYの胸の辺りをゲンコツで何度も叩く・・・反応がない・・・
次第に舌が出始め、ピンク色だった舌が青ざめていく・・・

電話の向こうで先生が「残念ですが・・・お線香を添えてあげてください」

この状況を私は把握できなかった。

こんな一瞬にして心臓と言うのは止まってしまうものなのか?
まだ可能性はあるんじゃないのか?

しかし、突然の出来事にパニックになった私は何も出来なかった。
ただ呆然とPENNYを見つめていた。

PENNY17.JPG   PENNY18.JPG

今にも起き上がってきそうなやさしい顔で眠るPENNY。
3ヶ月の闘病生活はPENNYにとって本当に苦痛の毎日だったと思う。

その苦痛から開放されて、きっと今は虹の橋の向こうで元気に走り回り、
美味しいものいーっぱい食べてるんだろうね♪

私の初めての子供であり、良き友だったPENNY。

PENNYからもらった幸せは、言葉や文では表せないほどありすぎるよ。
私はPENNYにどれだけの幸せを与えてあげられたのかな?
いつか私が天に昇った時、その答えを教えてね、PENNY。

そして雲の上を一緒に走り回ろうね★

PENNY19.JPG


改めて伝えたい・・・

       あなたに逢えて、本当によかった・・・。
        
       にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






ニックネーム ラブPENNY at 02:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

★新しいお友達★

1ヶ月以上ぶりの更新です・・・。

寝不足続きで、正直なところ余裕がありません・・・ふらふら

でも、あんずと姫の成長を記録として残したい気持ちはまだあるので、極々たまにの更新ですが
頑張ろうと思います。(ランキングはどうしようか検討中!!)

先月、同じアパートに引っ越してきたお友達のご紹介です!!

Mダックスの「コジロウ君」です〜

kojiro-1.JPG

あんずと同じ9ヶ月
なのに体重7キロ!!
ダイエットが必要です〜ダッシュ(走り出すさま)

kojiro-2.JPG

人&ワンコ慣れしていないのか、とっても引っ込み思案
すぐに飼い主さんに隠れちゃいます黒ハート

kojirou1.JPG

姫に追われ、我が家に逃げ込むコジロウ君
ぴかぴか(新しい)超〜可愛いぴかぴか(新しい)

我が家のワンコ達と仲良くなってくださいね☆




最近のあんずは長女FU-KAによく甘えます。
FU-KAが横になると腕枕をおねだり

nakayosi2.JPG
         nakayosi1.JPG

ハートたち(複数ハート)仲良し姉妹ですハートたち(複数ハート)

もちろん長男GO-とも仲良しですよわーい(嬉しい顔)

nakayosi3.JPG


よろしくですキスマーク
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ラブPENNY at 05:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

★気持ちのいい朝★

一昨日は仕事から帰ったのが朝の5時・・・。

店(カラオケ店)から出たときには空は既に明るくなりつつあって
(日の出時間が早くなったなぁ・・・もう春かぁ・・・)なんて感じつつ帰宅。

その日は寝ないで長男を幼稚園に送り、あまりの天気の良さに長女とワン子の
お散歩に行きました。

眠い目を擦りながら、ボーーーーーッと歩いて近所をブラブラ犬(足)

お日様はポカポカで暖かくてもまだまだ風が冷たく、亀のように首を引っ込めて歩く私・・・。

ふと見ると、綺麗な富士山が・・・

haru-fuji.JPG

我が家のデジカメでは遠くまで綺麗に撮れず、こんな見難い画像ですが、
実際はなかなかの感動モノなんですよGood (ねっ、MIRUさん!?)

寝不足も一気に吹っ飛びました♪

そして午後は春のお届け物桜

私の母が、実家(愛知県)から苺を送ってくれました。

箱を開けてみると・・・なんとデカイexclamation×2

大きい物では一粒が10センチ以上ある大粒イチゴ!!

haru-ichigo.jpg


子供達は大喜びで頬張ってました。

haru-ichigo-go.jpg      haru-ichigo-fu.jpg
病み上がりのGO-(インフルエンザ)        おすましFU-KA

本当にデカかった・・・。

でも、私の口に入ったのは1個だけ。
あとは全て子供達の胃袋に・・・

(あんた達はお肌ピチピチなんだから、
           そんなにビタミンC採らなくてもいいんだよーーーー!!)

(老いた私にビタミンをくれーーーーーーっ!!!)って気持ちです(汗)

     四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

はっ!!忘れてました、ワンコのことを・・・がく〜(落胆した顔)

ワンコ達のイチゴはもちろん子供達に食べられた為ナッシング・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、お散歩は気持ちよかったみたいで満足してましたよ犬(笑)

haru-anzu1.JPG   haru^anzu2.JPG

あんずを撮ってる時にデジカメのバッテリー切れちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)

姫ちゃん、ごめんよ・・・

1枚も撮ってあげられなかった・・・


本日も愛ポチッお願いします。
        にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ラブPENNY at 12:23| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

★久々です〜ぅ★

私の深夜バイトの勤務時間が夜中の3時までとなり、
閉店時間と重なることで店締めまでするハメに・・・
退勤時間は平均4時・・・。
もちろん帰宅時間は遅くなるわけで、帰宅後は息子とPAPAの
お弁当を作り、一息ついて寝る時間は6時になることが多く
私の睡眠時間は2、3時間だったりするんです〜ぅふらふら


空いた時間にブログ更新したいところなのですが、その時間を
まず睡眠に使わないと体がもたない・・・ふらふら

久々に2連休がとれたので、久々のブログ更新です、ハイッ顔(汗)


しかーーーーし、私の生活がこんなだから子供達もワンコ達も遊びに連れて
行ってあげられず、ずっと家に引きこもっております(汗)

ワンコ達も私にかまってもらえず、諦めたのかやけに仲がいいんですよ〜
124-2465_IMG.JPG
あんずは何故か姫のオシリを枕にして寝るんです・・・(臭くない??)
( 姫 ) 失礼な事言わないでヨ!!犬(怒)

( あんず ) お姉ちゃんのオシリの高さが丁度いいのよん犬(笑)


昨日はPAPAの仕事とGO-の幼稚園がお休みだったのでお外でサッカーしたりドッヂボールしたりしましたサッカー
GO-は飽き性で、何をやってもすぐ違う遊びに目移りしてしまい、気が付けば
PAPAが独りぼっちになっちゃってて

( PAPA ) ママ〜、GO-が遊んでくれない・・・。
        一緒に遊んで〜ェ


可愛そうなPAPA顔(汗)
GO-は妹FU-KAと砂遊びにムチュー・・・
結果、私がドッヂボールの相手に顔(汗)

でもね、たまのドッヂボールって気持ちがいいんですよexclamation×2
やってるうちに心地よい汗が出始めて爽快気分!!

しばらくはジャブパンチ程度のキャッチボールが続きます

しかし、一度キャッチを失敗すると負けず嫌い魂がメラメラ・・・爆弾
そして本気モードに・・・どんっ(衝撃)

いい歳の二人が小学生に戻ったかのように本気モードでドッヂボールしちゃうんですから、それを見てる近所のMAMAさん、子供たちは引いちゃいます顔(汗)

( 近所のおばちゃん ) 若いっていいわね〜

そんなことをよく言われますが、私は去年、三十路突入してるんですよ(若くない・・・)

意地を張って本気モードになった挙句の果ては筋肉痛・・・顔(なに〜)
やっぱり歳には勝てませんわもうやだ〜(悲しい顔)


その間、ワンコ達は近所の子供達に囲まれワッシャワッシャとされてました。

2007 2 28 1.jpg   2007 2 28.jpg



読んでくれたかたは是非ポチッとお願いします右右右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ラブPENNY at 21:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

★節分★

今日は2月3日、節分です!!
毎年我が家は近所の神社で行われる「豆まき」に参加します。
今年ももちろん!!参加です♪

チビ2人を連れて気合を入れて13時30分に到着。

ところが!!どこからか「豆まきは15時からで〜す」って声が聞こえて
張り紙を見ると・・・「15時からって書いてある〜ぅふらふら

仕方なく私達はいったん家へ戻り、ワンコ達と戯れ再び神社へダッシュ(走り出すさま)
豆まき開始30分前には着いたのですが、既にたくさんの人が大きな袋を
持って待機してるじゃないか!!がく〜(落胆した顔)

(このままじゃ、2、3個しか取れない・・・)と思い、人の間をすり抜け
先頭をキープ手(チョキ)

その甲斐あって、いーっぱい!!取れましたよーー顔(イヒヒ)
節分1.JPG

節分豆いっぱい、インスタントラーメン2個、お餅いっぱい、お菓子もいっぱい・・・顔(笑)
子供達も頑張りましたよわーい(嬉しい顔)
GO-はリュックいっぱいにお菓子を詰め込んでました。
FU-KAは人波に押され「怖〜ぁい!!痛〜ぁい!!」で泣きまくり・・・
豆まきが終わってから「大丈夫だった?」って聞いてみると「顔(え〜ん)ごわがった〜ぁ・・・顔(泣)
でもでも、ちゃっかりリュックにいろいろ入れてましたわ(笑)
しかも婦人用の靴下までもがリュックの中に・・・顔(汗)


帰宅後、早速ワンコ達にも節分豆を振舞いました犬(笑)
「歳の数だけ食べる」って言われてますが、1個や2個じゃ可愛そうなので
それなりに!?食べさせてあげました。
節分2.JPG


姫もあんずも「何、これ??」って感じだったけどぺロリ犬(笑)
節分3.JPG

節分4.JPG

★今年1年、病気なく元気に過ごせるといいね★

もちろん、PENNYにもお供えしましたよ黒ハート

節分5.JPG

私もあとで歳の数だけ豆を食べなくちゃ!!
いくつ食べればいいんだっけ??
20個でいいかな〜ぁ???
( PAPA ) 歳をごまかすなっ!!パンチ


愛ポチッお願いします右右右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ラブPENNY at 17:07| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

★マヌケな格好★

先日、子供達のオヤツにスナック菓子を提供したんですが、
O型の私は大雑把だから、お皿に盛り付けずに袋ごと手渡し食べさせたんです。
困ったことに子供達は、食べ終わったお菓子の袋をゴミ箱へ捨てずテーブルの上に置きっぱなしに・・・顔(ぷんっ)

私が気づかないまま、お菓子の袋はテーブルの上に置かれたまま・・・

子供達に「ゴミはちゃんと捨てたの〜??」と聞きに行ったのですが時すでに遅し・・・
あんずが空っぽの袋をナメナメしてました顔(なに〜)

「塩がいっぱいついてるから駄目ーーーーーーっ!!!」

取り上げようとしたその時!!

fukuro1.JPG

熱中してナメナメしてるところを私が怒鳴った為、思わず袋を被ってしまいました。
余りにおもしろかったので、しばらくそのままにしちゃいました。
だって身動きがとれなくなってるんだもん顔(イヒヒ)

しまいには直立不動に・・・顔(笑)
fukuro2.JPG

とってもアホなあんずでした!!


ポチッとお願いします右右右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ラブPENNY at 04:20| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

★お洋服公開!!その2★

今回はお正月に実家に帰省したときに見つけたお洋服を紹介!!

ハチさんです〜!!

hachi-back.JPG

バーゲン中だったので購入!!
あんずもまだまだこれから大きくなるから、きっとすぐ着れなくなっちゃうので安い物しか買わないMAMAです顔(イヒヒ)
でも、可愛いでしょ!?
バーゲン中の為サイズが豊富になく、ダックスサイズしかなかったのですがピッタリ!!
hachi-anzu.JPG


姫も可愛さをアピール!?
hachi-hime.JPG

これを着て散歩に出かけると、すれ違う人たちが皆微笑ましい笑顔になるんですねー顔(笑)
こちらとしてはかわいい大満足かわいい

hachi-mae2.JPG

あれっ!?あんずは満足じゃないの??

(ANZU) 着せ替え人形じゃないんだから!!

そんなつもりじゃないんだけど・・・顔(汗)
そんな事言われてもめげないMAMAはこれからも着せ替えお洒落させちゃいますよ〜★


今日も愛ポチッお願いします右右右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ラブPENNY at 23:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

★お洋服公開!!その1★

今年に入り、合計3着のお洋服を購入しました。
その1として、先週購入したお洋服をご紹介!!

punku-anzu.JPG     punku-hime.JPG    
女の子なのに・・・とは思いましたが、PUNK&ROCK好きなMAMAは我慢できずに購入。
ドクロ、パンクボーイがカッコイイでしょ!?

punk-2.JPG
姫は足が短いので服を着て散歩に行くとお腹が真っ黒になってしまう為
紺色のTシャツにしたのですが、なんだか男の子みたいに・・・たらーっ(汗)

punk-4.JPG
目つきまで男の子になっちゃった〜ぁふらふら


ぴかぴか(新しい)ポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)右右右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ラブPENNY at 16:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

★あけおめ〜★

☆あけましておめでとうございます☆
本年もラブPENNY家を宜しくお願いします(ぺコリ)
anzu-mochi.JPG  hime-mochi.JPG  

この時期、例年ならPAPAとMAMAの故郷に帰省しているのですが、去年は?今年は?帰省せず家族水入らずで年を越しました。

まずは恒例の初詣!!

12時をまわってすぐ、近所の神社へお参りに。
そしてまたまた恒例のおみくじ。
去年は夫婦揃って大吉だったので今年も・・・なんて期待をし中を開けてみると・・・末吉・・・実に微妙・・・ふらふら
しかも書いてある事柄はどれを見てもイマイチもうやだ〜(悲しい顔)

こんなのゼッテ〜ェ当てんね〜ぇ!!って強気に思うも気持ちはブルー

お賽銭100円投げ込んで、家族の健康をお願いしときました。
今年一年、何事もなければいいけど・・・。

ちなみにPAPAは吉(こちらも微妙・・・)


翌朝、目覚めたのは10時。
せっかくの休みなのに時間を無駄にしてしまった〜ぁ!!
でも、何しよう・・・
PAPAと討論したあげく結果は行くあてのないドライブ車(セダン)

「富士山にでも行こうかー」「実家(愛知県)に帰っちゃう??」なんて話しながら東名を走り、それでもあてが決まらず大井松田で下車たらーっ(汗)
結局246で引き返すことになりましたあせあせ(飛び散る汗)

「この辺りって街がほのぼのしてていいね〜」「山並を走るのって気持ちいいね〜」なんて話しながら車を走らせると・・・ジャスコを発見!!
で行ってみると車がわんさか車(セダン)車(RV)バス

福袋を求め、すんごい数のお客さんが・・・がく〜(落胆した顔)
店内は人だかりで5分程で退散バッド(下向き矢印)
駐車場の脇にPET SHOPがあったので散策してみました。

中に入ると可愛いパピーたちが十数頭
トライカラーのキャバちゃんが一頭いました顔(笑)
可愛くて昼寝してるところを襲ってみましたが、何をしても動じないパピーでした。
あんずも寝てるところを襲っても全く起きませんが、キャバはみんなそうなんだろうか??あせあせ(飛び散る汗)

PET用品店には、ワンちゃん用のおせちセットが何種類もあり値段もお手頃だったのでワンコ達に購入しちゃいました鏡餅
osechi1.JPG
ジャーキーやクッキー、ガムにゼリーと豊富な種類が入って¥398!!

osechi2.JPG
5ヶ月のあんずじゃまだ食べられないような物が結構入ってましたが2個購入

100SANYO-SANY0096_SANY0096.JPG
記念撮影に一枚カメラ

我が家のおせちはワンコ用で済ませましたたらーっ(汗)
(MAMA)(だって買うと高いし、作るのも大変なんだも〜ん!!)

余りに退屈なお正月を過ごしているので、これから地元に帰りまーす顔(イヒヒ)
と言っても日帰りですがふらふら


鏡餅新年一発目の愛ポチッお願いします鏡餅右右にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ラブPENNY at 01:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

★盗人っ!!★

5月にPENNYが虹の橋を渡ってから、毎朝「お水」と「ご飯」を欠かさずお供えして夜には処分し、
次の日にはまた新しい「お水」と「ご飯」をお供えする毎日を繰り返しているのですが、
1ヶ月ほど過ぎた頃から姫がお供えした「ご飯」を欲しがるようになり、

わーい(嬉しい顔) お供えしたご飯を捨てるのも仏様(PENNY)に申し訳ないから姫に食べてもらおうか

と思いそれ以来、姫に与えていました。

すると次第に・・・

仏壇から下ろす前から食べてしまうようになっちゃったんですexclamation×2

叱っても叱ってもその行為は治らず、遂にはあんずまでもが食べるようになってしまったんですふらふら

nusumi-1.JPG

あんず  ねぇねぇ、何ちてるの? 

 姫   PENNY兄ちゃんのご飯を食べてあげてるのよ



nusumi-2.JPG

あんず  おいちいでちゅか?

 姫   もちろん!!おいしいわよ


nusumi-3.JPG

あんず  でもお姉ちゃん、食べてもいいんでちゅか?

 姫   いいのよ、これも供養のうち。兄ちゃんも喜んでるはずよ。
      あんずも食べてあげなさい



nusumi-4.JPG

あんず  じゃ、少しだけ揺れるハート



nusumi-5.JPG

あんず  これ、いけまちゅね〜

 姫   あんず、全部食べないでよ!!私のご飯なんだから!!!



ちっ(怒った顔) どんっ(衝撃)何しとんのじゃ、こら〜ぁどんっ(衝撃)


この日以来、PENNYのご飯はラップに包みお供えしています。

penny.JPG

PENNY、ごめんねふらふら
コイツ達に渇を入れてやってちょうだいなパンチ


PENNYの供養に、今日も愛ポチッお願いしますにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ニックネーム ラブPENNY at 05:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

★要注意!!★

深夜バイトの疲れと子供達が病(嘔吐下痢症)で倒れ、
2週間以上あけてのブログ更新です顔(汗)

あと1週間で、あんずが我が家に来て2ヶ月になります。
もうすぐ生後5ヶ月。
3.2kgだった体重も4.2kgになりました顔(笑)
先代PENNYの幼犬時代に比べると、すごく小さくて可愛くて堪りません!!
                            上
                        (PENNY、ごめんね) 

何せPENNYは幼犬時代から骨太で、成犬時は13kgもあったんですもの。
しかも甘えん坊のPENNYはゲージ(プラスチック)に入れられると、私から
離れたくない一心でゲージを歯でバキバキ割り、脱走するほどの力を持った
キャバでしたわーい(嬉しい顔)
そんなPENNYとあんずを比べると小さく、無駄吠えもせず、おとなしい仔で
マイペース。
PENNYとは全く違う性格の仔で、私としては物足りなさを感じることも。


anzu-up.JPG


しかーーーしexclamation×2

ついに見つけました!!PENNYと同じ所を!!!

それは・・・・・エサ食い意地ホネ

娘がお菓子をポリポリ食べていると隣におすわりして待っているんです。

youchu-i2.JPG

隙を見つけたら食べちゃいそうな感じふらふら

youchu-i1.JPG

娘がお菓子を持って歩けばひたすらついて歩き、しまいには押し倒す勢いなんです!!
PENNYも生前は子供達に付いて歩き、食べこぼしたお菓子をポリポリしてたんです。
家族が食事をしている時なんて、「ここは私の特等席なのよ」と言わんばかりに私の膝を陣取ってちょこんとお座りして待っているんです。
これは気をつけないとPENNYのようにデカキャバになってしまう顔(なに〜)

皆さんのおうちのキャバはどうですか?

PENNYが乗り移ってるんじゃないか??くらいの食い意地なんですよもうやだ〜(悲しい顔)



久々の更新です。ポチッとお願いします。
       下
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ラブPENNY at 00:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

★カフェに行ってきたよ★

わーい(嬉しい顔) 水曜日、初めてワン子達を連れてカフェしに行ってきました。
場所は鵠沼にある埜庵
   以前、ブログでお知り会いになったスーさんが紹介していて、
すごーく気になっていたので行っちゃいました。

埜庵.JPG

顔(メロメロ) わーい!!カキ氷だ〜ぁ黒ハート
      PAPAはどれにする?

(PAPA)     俺、ハヤシライス

顔(チラッ) て、おいっ!!メシ食うんかい!!!

で、注文したのは・・・
carry.JPG

やっぱりハヤシライス


私が注文したのは・・・
kohri.JPG

カキ氷!生いちご!!!


と!?

siruko.JPG
ふらふら やっぱり寒いので、白玉しるこを頼んじゃいました(汗)

わーい(嬉しい顔) カキ氷 生いちごはその名の通り、ナマのいちごを潰してシロップにして氷にかけたモノexclamation
      市販のいちごシロップとは雲泥の差でヤバイくらい美味しい!!
サッパリとして最高のカキ氷でした♪

で、ハヤシライスはと言うと・・・

ふらふら PAPAと子供達でむかっ(怒り)戦争むかっ(怒り)になり、あっと言う間になくなっちゃって私は一口も食べてな〜ぁい!!!

顔(ぷんっ) 今度来たら食べてやる〜ぅ

がく〜(落胆した顔) カキ氷を食べて体が冷えたところで、あったかい白玉しるこ

顔(メロメロ) う〜ん、あったまる〜ぅ黒ハート

味わいながら食べていると、横から手が・・・


楓歌も食べる〜ぅ!!

もうやだ〜(悲しい顔) 最後に残しておいた私の大好物の白玉ちゃんを長女に食べられてしまいました。


ワン子達はというと・・・
kannbanken.jpg
わーい(嬉しい顔) 気づくと姫は看板犬になってました。


あんずは・・・
irete-!!2.jpg
犬(笑) あたちは何にしようかなぁハートたち(複数ハート)

irete-!!.jpg
犬(怒) ちょっと!!ここ開けなちゃいよ!!!
そこのおじちゃん、シカトしないでよっ!!!

あたちはハヤシライスが食べたいのよっ!!!


顔(汗) えっ?あんずも??
ごめんね、ここはあなたが食べられるものはないの。

anzu-genkan.jpg
犬(怒) 中には入れないし、あたちの食べる物もないなんて、何なのよっ!!!
いいな〜いいな〜♪に〜んげんってい〜い〜な〜♪♪

余りにもイライラしたのかどんっ(衝撃)ヤケクソどんっ(衝撃)で歌なんかを歌ってました!?



貴方はカキ氷派?それともハヤシライス派?
     さて、今日のご注文はどっち??
          下
          下
          下
         て、違うか顔(ペロッ)
ランキングUP!!したいのでポチッと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム ラブPENNY at 02:57| Comment(44) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

★雨の日は・・・★

顔(チラッ) 今日は朝から雨・・・
     ワンズはとっても退屈そう・・・

121-2172_IMG.JPG

犬(泣) MAMA〜ぁ、退屈でちゅ〜ぅ!!
何か楽ちい事ないでちゅか〜ぁ?


顔(イヒヒ) てな事で、写真をパチパチ撮ってみました。


     
121-2168_IMG.JPG

犬(笑) あたち カワイイ?

                          顔(メロメロ) ヤバイです!!すごく可愛いです揺れるハート




121-2176_IMG.JPG

犬(泣) もう、本当に退屈なんでちゅけど・・・





121-2184_IMG.JPG

犬(怒) お姉ちゃん、遊んでよ〜ぉ!!
犬(笑) 寒いから私はコタツの中でゆっくりしたいのに、仕方がないわねぇ・・・ちょっとだけよハートたち(複数ハート)




121-2183_IMG.JPG

     ガブッ!!

キャ〜ァ!!やめて〜ぇ!!!!!!!


121-2193_IMG.JPG

犬(怒) こんなの全然たのちくないっ!!!

     もう寝るでちゅ眠い(睡眠)

121-2195_IMG.JPG

顔(汗) あらら・・・フテ寝ですか
      よく考えたら、あんずが我が家に来て今日で1ヶ月。
      月日が流れるのは本当に早いです。
      この1ヶ月でどれだけ大きくなったんだろう。
      ひらめきさっそく明日、体重を計ってみようかな。



雨暇つぶしにポチッと押ちてね雨
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ラブPENNY at 06:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

★公園デビュー!?★

顔(汗) 今週から深夜バイトをすることになり、帰宅時間は26:30。
     さすがに眠くてなかなか日記が書けないわ。

顔(笑) 水曜日にあんずが公園デビューしてきました晴れ

     in 東高根森林公園

121-2136_IMG.JPG
顔(え〜ん) 二人ともおとなしく座っていてくれないから
             なかなかいい写真が撮れないよ〜ぉ!!


121-2142_IMG.JPG
顔(なに〜) やっと座ってくれたのに姫はどっか違うところ見てるし・・・


121-2146_IMG.JPG
顔(イヒヒ) 久々に遊びに行ったら遊歩道の橋が綺麗になってるじゃない!!




121-2147_IMG.JPG
顔(メロメロ) 記念撮影はいいけど、楓歌の顔が写ってなーいちっ(怒った顔)
      PAPAしっかり撮ってよ〜ふらふら
      しかも楓歌のオマタ丸見えだしふらふら

121-2152_IMG.JPG
顔(メロメロ) 本来なら広場でワンを離してはいけないのですが、
           他のワンがいなかったので内緒で離しちゃいました。


121-2151_IMG.JPG
顔(メロメロ) 私が走ると心細くなってついて来るんですよ
      ムチャクチャ可愛くないですか??(親バカです)



121-2153_IMG.JPG
顔(笑) 広場まで歩き、1時間ほど遊んで帰りました。
      帰りの車の中では姫もあんずもグッタリでした。

早くちょ〜だいよ〜

121-2165_IMG.JPG
顔(イヒヒ) その日の晩御飯。
      いつもなら準備を始めると催促を始めるあんずですが、
      今日は準備をする前から催促。
      
      今日は、たくさん歩いてたくさん遊んだから凄くお腹がすいてるのね。

      ガツガツ言わせて食べてました黒ハート



121-2129_IMG.JPG   

がく〜(落胆した顔) お食事後の二人です。
      女2ワンが淫らな姿で寝てました。
      
      こんな2ワンに恋は訪れるのでしょうか・・・??

恋してくれる人はポチットおしてね。顔(メロメロ) にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ラブPENNY at 14:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

★出ちてよ〜ぉ!!★

わーい(嬉しい顔) 我が家にあんずが来て24日。
3回目のワクチンが済むまで私はあんずと遊びたい気持ちを抑え、
心をちっ(怒った顔)にして
ゲージ生活をさせていました。

始めのうちはゲージに入っていても

ここはどこ?ってな雰囲気をかもし出していたあんず。

しかし、徐々にラブPENNY家に慣れてきたのか日に日に暴れ具合が増し、
トイレシートは破るし、手作りのダンボール部屋は破壊されちゃうし、
まったく毎日の掃除が大変でした(破壊王は未だに続いてますがふらふら



anzu dasite-.JPG

早くここから出ちて〜ぇ!!


ふらふら こんな姿を見せられたら可愛過ぎて出してあげたくなっちゃう
じゃない!!



anzu fukuiya.jpg


誰も相手にしてくれないなら、この服破っちゃう


顔(笑) こーんな毎日が続いてました。
そして今月、ようやくゲージから開放され姫と仲良くじゃれ合い、
仲良くお昼寝をしています。


121-2117_IMG.JPG

お姉ちゃん側は心地いいでちゅ揺れるハート



120-2084_IMG.JPG

黒ハートでも一番はMAMAのお膝でちゅ黒ハート


ニックネーム ラブPENNY at 20:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする